So-net無料ブログ作成
ひびのひとこま ブログトップ
前の10件 | -

知らないけれど間違わない [ひびのひとこま]

「よくそんなこと知ってるね」と感心されるのも、「えっそれ知らないの!?」と驚かれるのも、結局はお互いの知識のレンジがずれてるだけってことなのね。
そう割り切ったのはずいぶん昔のことの気がします。

さて、ワタシが芸能ネタにおそろしく疎いのは周知の事実?ですが・・・

このままではいかん!?


タグ:ひとコマ

めぐりすぎる季節感 [ひびのひとこま]

再開したかと思ったら正月記事のまま、ってのもなんなのですが、

デジカメが壊れてて写真入りの記事がアップできねえのですよ・・・orz

なので久々のあれです。

わ、忘れてた!?


タグ:ひとコマ

開いたらびっくり [ひびのひとこま]

ご無沙汰しておりました。
久しぶりの、あのカテゴリーで再開です。


そこは、ある地方都市のビジネスホテル。
1階ロビーには、朝食をとる人、荷物を持ち行き交う人の姿が。
いつもの朝の光景の中、現れたのは・・・


お待たせしました!


タグ:ひとコマ

夢見ぬお年頃 [ひびのひとこま]

いやあ、もう何ヶ月ぶりか思い出せません(T▽T;)
もともと思いつきで描いてるもんなのですみません・・・

で、真冬のある日、某公園にて、飲み仲間である30歳男子との会話。

本人ニヤリだな.jpg


だって、肩も背中も出てるから寒いだろうな、鳥肌とか立ったら撮影にならないだろうし。
いったいどーやってるの?ってもう不思議で不思議で。

感想はそれだけか?ってあとで思いました(笑)
ワタシ、40年生きてて結婚式とかウェディングドレスに憧れたことないんだよなあ。
30歳男子のほうは、まあ普通だと思います。

・・・意見が合ってよかったね、ってことにしておきましょう。
タグ:ひとコマ

そんな時でもちらっと思う [ひびのひとこま]

3月11日、あの地震の直後、首都圏の交通網は、軒並み運転を見合わせました。

夕方以降、路線によっては復旧しはじめ、それぞれが、家に帰るか会社にとどまるかという選択に悩みました。
そんな時のひとコマ。

よく知らない方なのにすみません.jpg

それはヘルメットのせいなのか、マスクとメガネのせいなのか、黒づくめの服装のせいなのか、よくわかりませんが(爆)

そういや今年のスギ花粉はすごいって予想でしたが、最近全く反応してません。
それとも気温が上がったらまたひどくなったりするのか、ちょっと怖かったりする日々です。




あの震災から三週間あまり。
被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。

そして、現地で救援や復旧の活動に携わっている方々が、どうか無事でありますように。



肌寒い日が続くけれど、東京では桜が咲き始めました。
暖かい季節はもうすぐです。

寝込めばふたクセ [ひびのひとこま]

最近、自分の間の悪さに困り果ててるしろのぽです。

気のせいじゃなくて具合悪いな、と思ったら熱出してたのが水曜の夜。
木曜寝込んで、金曜の午前中には平熱に下がるも、土曜はまだまだ復活にはほど遠く・・・。
せっかくの多摩ポタ部本格始動&熊五郎さんデビューには、行けなくなっちゃいました。

こないだ熱出したのがほぼ2年前だし、そろそろ来るだろうと思ってたけど、タイミング悪すぎですorz


で、どう考えてもフツーの風邪だし、水飲んで寝ておりますと・・・


また髪切られちゃいました。.jpg


ヘンな寝グセ増大です[がく~(落胆した顔)]
(フツー?の寝グセはこちらをどーぞ。)

インフルだと辛すぎて自力で動けず、普通の風邪なら自分の免疫力でなんとかする、で、結局いつも病院には行かないワタシ(笑)
ですが、熱が出たから休む、と会社に連絡すると、必ず病院に行け、診断結果を報告しろっていうんです。
そりゃ、近くでインフルとかノロウィルス感染とか出たから、敏感になるのはわかります。

でもこれって、隣に座ってたアナタの風邪ですよ(爆)。タブン

・・・とかは言えずに、(今回も)熱が下がってから病院に行く、というマヌケさでありましたよ。
で、この寝グセどうしよう、とか思うわけよねぇ。
誰かに連れられて病院に向かっているのなら、ああ病気で寝てたのね、ってなもんでしょうけど、自分で(しかも自転車で)出歩いてるわけだし。
結局フリースの帽子でごまかしましたが・・・あーめんどくさ(笑)


今回一番辛かったのは、食欲も食材もあるのに、作る気力がないことでした。
というくらい、今年の風邪は平和に終わりつつあります(笑)


てなわけで、そろそろ~っとご訪問など再開しようと思ってますので、よろしくですm(_ _)m
タグ:ひとコマ

ビミョウなお年頃 [ひびのひとこま]

本人も忘れそうになっていた(笑)カテゴリです。


山さんにも言ってたね.jpg


ワタシは第二次ベビーブーム世代なので、同じ歳の人が、世の中にたくさんいるんですよねー。
そんな同級生に、安易におっさんを自称されては困るのだ。
なので、カラダを張って?阻止しております。

・・・という、ビミョウなお年頃なわけです(爆)


10月より勤務場所が変わって、通勤が正直しんどいです・・・
更新とかご訪問とか停滞しててすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

ところ変われば・・・ [ひびのひとこま]

皆さん、連休どうでしたー?

ワタシは今日までお休みでした。
連休の最後は、久々にひとコマなんて描いてみます。



ある夜、タチカワ駅からの帰り道。
(駅近くに、まだ再開発の済んでない、だだっ広い国有地があるのです。)


フェンスに向かって、関西弁で口論する2人組?

と思ったら・・・

実は冬の夜のできごと。.jpg


・・・ちゃんとオチがありました(笑)


関西弁って、首都圏で唐突に聞くと、なんかケンカしてるみたいに聞こえることがあるんですよー。
九州弁も、話し方によっては結構そうだったりします。
九州出身のクセに、九州の人と話すと、たまに怒られてる気になったりするんだよね、ワタシ(^^;
そりゃー20年もこっちに住んでればねー。

あ、自分で書いてちょっと驚きました・・・(笑)

タグ:ひとコマ
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凍りつく街(その2) [ひびのひとこま]

巡業@松本ネタの続編です。

何度も行ってるうちに、現地の社員さんに、顔見知りができたり、あれこれお世話になったりするわけですが・・・


いきなりでよく飲み込めなかった事態です。
ていうか、

今度はワタシが凍ったよ


今回凍ったのはワタシだったっちゅー話です。

いやーカラオケ本気でダメなんですよ。
この世で2番目か3番目くらいに苦手(1番目は、ほかに何かあったら困るのでとっときます)。
なので、ワタシにカラオケに行けと!?と背筋が凍る[雪]思いでした(T▽T;)

一方、甲信越組のリーダーOさんは、カラオケに限らず歌うの大好き。
甲信越地方のあっちこっちに、武勇伝が残っているとかいないとか(笑)

ま、対照的っていうよりは、片っぽ出れば片っぽ引っ込む、な感じで、仲良くやっております[わーい(嬉しい顔)]

凍りつく街(その1) [ひびのひとこま]

今週の初めは、久しぶりに、東京でも雪が積もりましたね。

夕方降りだした雨が、あっという間に雪にかわり、みるみる積もっていった・・・
・・・のを、松本で見ていたワタシ@巡業中でした(笑)

当然、翌朝、道路(特に歩道)は氷漬け。
これまた当然ながら、道行くクルマのタイヤは、すでにみんな冬仕様です。

一方、歩く人はというと。

ロボみたいです


歩き方が冬仕様でした(笑)


でも一番驚いたのは、自転車がフツーに走ってることでありましたΣ( ̄ロ ̄;)

ワタシ、昔えらい目にあったことあるのに~。経験値の差かしら。
(いや、松本ってそんなに雪は降らないらしいですけどね)


はぁ~、冬巡業も後半戦は結構ヘヴィです。
でも、写真どころじゃなくてもネタは拾える!!(笑)

ブロガー魂(なんかあったのか)を忘れずがんばりまーす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こっちは春の気配です


にちにち画室(お引っ越ししました)

http://nichinichi-studio.blog.so-net.ne.jp/



前の10件 | - ひびのひとこま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。