So-net無料ブログ作成

夢見ぬお年頃 [ひびのひとこま]

いやあ、もう何ヶ月ぶりか思い出せません(T▽T;)
もともと思いつきで描いてるもんなのですみません・・・

で、真冬のある日、某公園にて、飲み仲間である30歳男子との会話。

本人ニヤリだな.jpg


だって、肩も背中も出てるから寒いだろうな、鳥肌とか立ったら撮影にならないだろうし。
いったいどーやってるの?ってもう不思議で不思議で。

感想はそれだけか?ってあとで思いました(笑)
ワタシ、40年生きてて結婚式とかウェディングドレスに憧れたことないんだよなあ。
30歳男子のほうは、まあ普通だと思います。

・・・意見が合ってよかったね、ってことにしておきましょう。
タグ:ひとコマ
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

luces

モデルさんも大変な仕事ですねー。

by luces (2012-01-30 08:42) 

肥前のFe

より美しく と思えば寒さなんか無視なのかも^^
  でも 真冬にこれは 見てる方が より寒さを感じるよね~^^
by 肥前のFe (2012-01-30 10:10) 

リュカ

この時期に肩も背中も出したドレス。
このあと風邪をひかなかったらいいのだけどって
余計な心配しちゃうよね(笑)
久しぶりに「ひとこま」見られて楽しかったわ~~♪
結婚式って、いろいろ面倒よね^^;
by リュカ (2012-01-30 11:08) 

にこちゃん

昨日テレビで開通前の高速道路で結婚式!みたいなのやってて、
新婦の衣装、袖なしのドレスだったんですよー
静岡だったかなぁ。寒いですよねーめっちゃ寒いですよねー
結婚式の前、そういえばエステとか行ったなぁ。
もちろん今はもうそんなの「過去」です~
by にこちゃん (2012-01-30 20:58) 

三四郎

ウェディングドレス・・・・憧れないの?
あっ、久し振りです 三四郎さんです!

ドレスノ下は貼るカイロがベタベタだったりしてね・・・(笑)
by 三四郎 (2012-01-30 21:36) 

miyomiyo

ど突き合いが注目されてんなら、これからは黙ってたくなっちゃったおぢさんがやって来ましたぞぉぉぉぉ~。マジデ
呟きの方もミク同様にそろそろ潮時だと感じとる今日この頃です。

っつーか、ドレスを着る前に、ぷにしゃん的に寒くて肌の露出に耐えられない気がしてならんくなったです。
却って自分の方が精神的に耐えられんくてうなされそーなんは言うまでも無いでしょー。
つまり、ぷにしゃんの憧れはウェディングドレスぢゃ~なくて、白無垢に文金高島田ってことなんですな。ナットク
婚活も就活や部活以上に精出してくらさい。

by miyomiyo (2012-01-30 23:26) 

obasan

見てるだけで寒い一こま!
by obasan (2012-01-30 23:52) 

HIRO

こんにちは。
まあ、プロのモデルさんだからその辺りは慣れている?だろうし(笑)
エベレスト探検隊御用達の…とかのアンダーウェアとか貼る懐炉とか、工夫は色々

結婚式とかは、儀式というか?単なる通過点?ですから…
でも、しろのぽさんのそういう姿もみたいような(爆)
by HIRO (2012-01-31 20:42) 

しろのぽ

lucesさん

ですよねぇ、このポーズで不動なんですよ。ワタシだったら震えだしちゃいます(笑)


肥前のFeさん

寒いからって着膨れするわけにもいかないし・・・
でもホントに、見てるほうが寒いですよー。


リュカさん

こうして考えると、モデルさんや役者さんって重労働ですよね。
PCを新しくしたらタブレットが使えなくなって、マウスで作業したら辛いのなんの。
またひとコマ描かなくなる予感orz
はい、そういう面倒くさいことしたくないですよー。って30歳男子もコメントしてました(笑)


にこちゃんさん

うっひゃー、静岡なら温暖とはいえ、高速道路の上なら吹きっさらしですよね。
想像するだけで寒いーっ。
そういえば、結婚式前のエステ、大学の同級生が行ってました(学生結婚)。
ワタシには「過去」以前の問題ですが・・・(爆)


三四郎さん

あこがれません(キリッ
ワタシ、スカートもヒールも持ってない女ですから推して知るべしです。
カイロ貼っていそうですよね。スカートの下にヒーター仕込んでたらどうしよう(笑)


miyomiyoさん

誰か注目してましたっけ(爆)?
どーせおぢさんのこったから、ツッコまずにはいられんくなると想定するです。
ミクってボカロのほうかと一瞬思ったのはナイショです。
寒さ以前にそろそろ肌の露出自体どーかと思ったりするのはさらにナイショです。
そしておぢさんがうなされるのは自己責任ってのは周知の事実です。
ただし、白無垢に文金高島田だと、ワタシが重くてうなされるっつーオチぢゃないでしょうか。着ませんが。
とりあえず(えっ)最大の課題は就活ってのが何より周知の事実なのは間違いないですorz


obasanさん

「見てるだけで寒い」ので他の思考をしてないのが今回のミソです(笑)


HIROさん

むしろ、その寒さ対策を聞いてみたい気がしますよね。
アンダーウェアとか貼るカイロっていっても肩出てるし、鳥肌とかたたないか謎でした。
結婚式って男女の温度差が大きいイベントみたいですよね。
とりあえず、憧れのないワタシはそこまで温度差感じずにすむ・・・ってその百万kmくらい手前にいる気もしますが(笑)
by しろのぽ (2012-02-01 02:58) 

e-g-g

ワタシはずいぶんとモデルをいじめましたよ。
真冬に夏用の広告原稿を作ったりする宿命ですから、
仕方ないんですよ〜
寒風吹きすさぶなかでのタンクトップ姿とか、
蝉がジージー鳴いている下でダウンもこもことか、
冷た〜いプールであまり泳げないモデルを泳がせたり、とかとか、、、
で、ワタシ? ワタシはあぁせーこぉせーと怒鳴るだけです。
でも人は良いんですよ、気合いとギャラで何とかやってくれますから。
困るのは自然現象と動物、それと子どもですね、
一面枯れ芝生の上で「太陽燦々の初夏〜」なんていうシーン、
困りましたよ。

あっ、長々とシツレイしました。
ところで、しろのぽさん、
夢見ル オ年頃 ダッタンデスネ〜
ドーゾ オシアワセニ〜
by e-g-g (2012-02-01 19:59) 

hoshizou

ホント、いつ以来だろ。ひとコマ漫画みたの。
やっぱり、これは、ホッコリ楽しいね。
私、ネタ作りは出来るんだけど、画力がない。
しろのぽさんには、披露宴はなくても、お花畑をスローモーションで
手を振りながら駆けてくるPVがあるじゃないか。
それから、へたくそなスキップとか・・・・
by hoshizou (2012-02-01 22:52) 

北海 熊五郎

見るからに寒そうブルブル
by 北海 熊五郎 (2012-02-02 05:34) 

しろのぽ

e-g-gさん

おっと、当事者側の方登場!
確かにギャラと気合で鳥肌も引っ込む!?(笑)
あれ、冬枯れの木立がいい感じにバックになってましたけど・・・青々とした森に加工したりするんだろうか?んなわけないかー(^^;
昼間の風景を、Photoshopで夜景にするテクニックをどこかで見ましたが、夜撮りに行ったほうが早いじゃん、みたいな(爆)

えっと、正確には「夢見てもおかしくないお年頃」っていいますか。
お幸せになれたらいいですねぇ・・・orz


hoshizouさん

いつぶりですかねひとコマ、もう忘れました(笑)
たまに手帳にネタ描いたりはしてますが、忘れてたりしますorz
ていうか、本人も忘却の彼方だったネタを掘り起こしたりしてはいけません!
ましゃか他の誰かの披露宴とかに持ち込んでいないだろうか・・・と心配しましたが、既婚者ばっかりでしたね(爆)


北海 熊五郎さん

はい、見てるほうは完全装備でもブルブルでございました・・・
普通あるべき?「きれいねー」みたいな感想がふっとぶのも不思議はありません(笑)
by しろのぽ (2012-02-03 02:43) 

oko

モデルさんも大変ですね・・・
夏は夏で汗かいたらダメだし・・・
まあ、わたしニャ無縁ですが・・・
でも、見てるだけで寒そう〜
by oko (2012-02-04 09:21) 

しろのぽ

okoさん

確かに、冬の鳥肌と夏の汗と、どっちがガマンしづらいか・・・
いえ、どっちも遠慮、それ以前に無縁ですけど(笑)
あの寒さの前には、それ以外の感想がふっとんじゃう、というお話です。
by しろのぽ (2012-02-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。