So-net無料ブログ作成
検索選択

ビミョウなお年頃 [ひびのひとこま]

本人も忘れそうになっていた(笑)カテゴリです。


山さんにも言ってたね.jpg


ワタシは第二次ベビーブーム世代なので、同じ歳の人が、世の中にたくさんいるんですよねー。
そんな同級生に、安易におっさんを自称されては困るのだ。
なので、カラダを張って?阻止しております。

・・・という、ビミョウなお年頃なわけです(爆)


10月より勤務場所が変わって、通勤が正直しんどいです・・・
更新とかご訪問とか停滞しててすみません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 36

miyomiyo

今日はウチでゴロゴロのおぢさんです。(笑)

by miyomiyo (2010-10-24 11:27) 

Myつえ

私の職場では9つも年下の女性が「おばちゃん疲れた~」と言っていました。もう抵抗は無意味ですね。
by Myつえ (2010-10-24 16:40) 

肥前のFe

・・・ 安易におっさんを自称されては ・・・
 そうだ そうだ  肥前のFeさんを見なさい
 あれでも おっさんなんて思っていない らしい
by 肥前のFe (2010-10-24 18:12) 

HIRO

こんにちは。
病は気から…チャウ、気の持ち様ぢゃないかと(笑)
この前まで、○子高生だったのが見事に○バサン化していたりしますから


全国巡業が無くなったと思ったら、今度は通勤?
慣れるしか無いかな?
by HIRO (2010-10-24 18:58) 

piyoko

ピヨコ妻のように、スッカリ忘れてしまうのじゃー(^^)ーっ
いま思うと1時間以上の通勤は大変だったけど、
定期券があったからこその行動力も懐かしい…
早く魅力を見付けてね!

by piyoko (2010-10-24 19:59) 

北海 熊五郎

その地道な行動が吉を呼び込むはず。。。

年上のオッサン発言はお許しを!

by 北海 熊五郎 (2010-10-24 20:04) 

miyomiyo

早くコメ入れロー的なお達し、確かに受け取ったですゾ。
んで、お年頃ですケロ、ビミョウでも何でも無い気がするんぢゃケロ~。
オOサンって言葉に過剰に反応してる時点で、悟らにゃいかんナ。
写実を求めてるんだから、現実を認めなきゃいかんゾ。(それでも認めんのだろーナ。)
勤務地が変わってしんどい (?_?)
っつーコトは甲府ダナ。ゼッタイ

by miyomiyo (2010-10-24 20:54) 

かみさま

頑張ろうね(^-^)v
by かみさま (2010-10-24 21:12) 

maki

青年のおぢさん化、娘さんのオバサン化は正しいのよ。
問題は青年のオバサン化と娘さんのおやぢ化。
それとね、一度自分を「私おばさんだからさ~」と認めてみると
妙な快感が得られるのよね ̄m ̄*
開き直りとも言うけど(笑)
by maki (2010-10-24 21:15) 

山

あともう少しで、えっと・・・(T▽T)ww
覚悟は出来てますでしょうか?(笑)
でも、結婚とかしていたらおばちゃんとか言われる機会が多いので
だんだんとオバサン化していくんだろうけど、
独身だと何も言われないからねぇ・・・(笑)
通勤、めっちゃ大変そうだけど大丈夫っすか?

自分は家から一歩も出ない日が多いので逆に羨ましかったり・・(笑)
by (2010-10-24 21:26) 

oko

おっっ・・・私の好きなヒトコマ漫画だっっ。
えっっオバサン?こ・・・恐い言葉ですね〜
だってねぇ・・・まあ、気持ちだけは若いと
思って日々暮らしておりまする〜笑
(って書くと、オバサンを通り越して、
オバアサンみたいですが・・・笑)
通勤お疲れさまですっっ
by oko (2010-10-24 21:28) 

obasan

呼称は超越しましょ!
by obasan (2010-10-24 23:45) 

ゆう

姪っ子、甥っ子におばちゃんと呼ばれるようになり、母が自分と同じ年の写真を見たらすっかり母はおばちゃんだったり・・
やっぱり振り返るとおばちゃん、これが正解なんじゃ・・
そのときは気がつかないけど・・
わたすはお下げのおかげで若干(?)若く見られる。
人ってお下げするくらいだから若いだろう・・とかゆう心理が
働くらしい。この前も20代だと言われた(^^;)/
通勤大変ですね~~
わたすは勤務内容が変わって肉体労働になりますた。
変化は大変だけど楽しいこともあり環境に合わせていかねば
と思う今日この頃・・・でも肉体が疲れるってしんどいよね?(笑)
by ゆう (2010-10-25 06:55) 

リュカ

オッサン禁止!!!!
絶対禁止!!!(笑)
今だって、いかに若く見えるか研究してるのに!(笑)
だけどタルミは隠せないorz...
by リュカ (2010-10-25 09:43) 

リュカ

オッサンネタにつられて、書きたいと思っていたこと書き忘れちゃった(笑)
通勤って結構つらいですよね。
それだけでもつかれるもの。
体調にはじゅうぶん気をつけて。目をこすっちゃダメよ(笑)
by リュカ (2010-10-25 09:45) 

かみねんど

私ゃ自分を浦島太郎と思ってます、玉手箱はどっかに置いておいたけど何処だがわすれてしまいました。なので、なんか探し物している時にそんな玉手箱を知らずに開けてしまったらと考えるとちょっとだけ怖いです。
by かみねんど (2010-10-25 11:43) 

三四郎

おっさんですが・・・・・・・なにか?
気持ちはいつまでも青年のつもりですが・・・・・・なにか?
   ・
   ・
   ・
頑張りましょう!
by 三四郎 (2010-10-25 12:23) 

tonoji

おー久しぶりにイラストだ~
おっさん、おじちゃんと言われたら返事をしない(怒)
でもお兄ちゃんって年でもないしな~ってなんて呼ぶんじゃ~
って言われそうなおっさんライダーですが(爆)
身の回りを年上で固めるとか・・・うーん関東メンバーは
迫力のある人多いからその中にいれば安泰かも!
あっそういえば重要な人が一人減りますね。

by tonoji (2010-10-25 17:34) 

響

わたくし、堂々と「おっさん」と言えます。
でもその微妙な感覚よくわかります。
ちなみに偉いお坊さんの像に「おっさん」って言うと
バチが当たります。

by (2010-10-25 19:40) 

pitts

一番人気のカテゴリーだから忘れちゃだめだよw
そうかオサーン禁止か。じゃあ次会ったときは「さん」じゃなくて「ちゃん」で呼びますw
by pitts (2010-10-25 19:50) 

olive

おっさん、おばはんと呼ばれることに抵抗してるうちは十分若いのよ。
そのうち抵抗しようにも根拠が見つからなくなるから。
巡業が一段落したと思ったら、今度は痛勤ですか。
なんか風邪がはやってるみたいだから、無理せず体に気をつけてね。
by olive (2010-10-25 22:42) 

しろのぽ

今回、皆さんのコメが面白いわー(笑)


miyomiyoさん

っていうか、誰かこのおぢさんを止めてください・・・orz


Myつえさん

お久しぶりでーす。きたかる行ってますか?
ちゅーか、珍しくコメ入れして、いきなりトドメみたいなツッコミしないでください(笑)


肥前のFeさん

そうです、安易におっさん名乗っちゃったら、もうおっさん邁進するしかないでしょー?
ワタシのなかで、肥前さんはおとーちゃんです。
おっさんとは歴然と違うのです(謎)!


HIROさん

思うも思わないも、自覚のうちはなんとでもなりますよねぇ。
問題は、他覚になっちゃってからだったりして。
全国巡業は、いずれあるみたいですよ。あんなペースじゃないですが・・・
満員電車には、どれだけ乗っても慣れるってことがないですorz


piyokoさん

忘却は最大の防御ですかねぇ(笑)
今まで出勤交通費は実費だったんですが、定期になってうれしい♪
休日も都内に心おきなく行けるし、途中下車しても平気だしー。
って今、途中下車して通院してたりするんですがorz


北海 熊五郎さん

そ、その、呼び込める吉ってのは、いかなるもんなんでしょうか・・・(爆)
今さら熊五郎さんに、おっさんはよしてとか言いませんよ。
邁進しちゃってください(笑)


miyomiyoさん

いったいどんだけタイミングよくソネブロに張り付いているんだか・・・
さすが齢110歳(まだ言うゾ。)のおぢさんです。
ツッコミが完璧に容赦ないですな。
遠慮とかそういうもんは、明治時代に置いてきたとしか思えません。サスガ
いや、甲府に通うんだったらどれだけ楽か・・・ただし特急に限ります(爆)
朝のラッシュの上り線なんか乗ってらんねーですorz


かみさまさん

ひ、ひと言ですまされた・・・
日々努力、ってドコから手を付けていいかわかりませーんorz


makiさん

はい、娘さんかどうかはわかりませんが(笑)おやぢ化しないようにがんばります・・・(T▽T;)
周囲におっさ(略)がいすぎるのが、どことなく怖い今日この頃です。
makiさんにおばさん自称されても、えーそりゃないでしょ、で済みますよ~。
一方で本人は余裕しゃくしゃく、ってカッコいいです。その路線で行くか(笑)


山さん

はいはい、同級生だからよくわかるよねー(爆)
確かにね、結婚どころか身内とかとも切り離された生活してると、間柄としてのおばちゃんってのはないからねぇ。
ちゅーか、家事手伝いだけじゃなくて、それじゃヒキ○モリだよー(T▽T)
通勤はね、混んでる電車に乗って、混んでる駅で乗り換えて、さらに混んでる山手線に乗ります。
山手線って、毎朝、こんなに乗ってて走るのか?っていうくらいぱんぱんに乗ってます・・・



続きのレスは、明日にも入れますね(^^;;
by しろのぽ (2010-10-26 00:54) 

luces

もうすっかりおじさん真っ盛りですが
心は成熟した感がありませんね。
いつになったらちゃんとした大人になれるのやら。
by luces (2010-10-26 13:25) 

しろのぽ

okoさん

ひとコマごぶさたしちゃいました・・・
忘れかけてるとか言いつつ、スケジュール帳にはしっかりネタが(笑)
あとは、描くか描かないかの問題だったりします(^^;;
お○さんの○が何かによって、怖かったり怖くなかったりするという謎。
まだ○の次は伸ばしちゃいけませんよー。


obasanさん

一言でまとめられてしまいました(笑)
軽ーく越えられるようになったら一流ですね、って何の・・・?


ゆうさん

そうやって自覚するきっかけのない生活してますからねぇ。
おばちゃん耐性がないっていうか(!?)
はい、ゆうさんは、おさげのせいですっかり年齢が読めなかったワタシですが何か・・・
ふたつ結びのおさげって、若さがないととてもできないって思うです。
肉体労働ですか?慣れるまではちょっとしんどいですよね。腰なんかお気をつけて。
ただワタシ、身体を動かして働くのは、そんなに苦痛じゃないです。
でもラッシュの電車は違う疲労がたまりますorz


リュカさん

これだけコメントがあって、唯一ストレートな女心!(笑)
はい、童顔らしいワタシも、隠しようのないものがあれこれ・・・orz
通勤は時間よりも、電車の混み具合が疲労度を増すのね、と悟る日々。
眼はこすってないのですが、耳でやりすぎてしまいました。
現在こっぴどい外耳炎です(T-T)


かみねんどさん

てことは、かみねんど号はカメですか?
・・・って、あぁぁすみません(笑)のろいって意味じゃないですぅ~。
さて玉手箱、ドコに置いてきたんでしょうかねー。
うっかり開けちゃって、真っ白になってツーリング来たりして。
灯台下暗しかもしれませんよ!?ナンチテ


三四郎さん

その開き直りが、真性のお○さんなのでは・・・(爆)
九州弾丸ツーなんか、今どきの青年はやんないのでは!?
でも、三四郎さんはそのまま邁進でいいと思います(笑)


tonojiさん

こ、これはビミョウだけどストレートな青年ゴコロ(?)
いや、おっさん心でした・・・
九州メンバーの迫力だって相当なもんだと思いますが、関東とはどこか方向性が違うというか(笑)
とりあえず、ツーリングに行ったら他はみんなお○さんってのは日常茶飯事ですorz
関東と九州で、重要な人がひとり減っちゃいますが、九州ではいつの間にか元に戻っていそうです(爆)


響さん

あぁぁ響さんまでー(T▽T;)開き直ってる人が多数っていうこの状勢・・・
バチが当たって、フェリーの出航前に大疾走でしたっけ?
仕込み(?)はご自身でないのに、おつかれさまでした。
実はお坊さんとあの人がグルだったかもしれません(笑)


pittsさん

一番人気かどーかはわかんないけど、コメの入り方が妙にいいのだ@ひとコマ。
え?おっさんじゃなくておっちゃんって名乗る?じゃなくてー(T▽T)
同級生だけどワタシが1年近く早く生まれてるのよねぇ。
お返しにぴっつちゃんって呼ぶぞ!(笑)


oliveさん

抵抗する根拠!?か、考えてなかった・・・(T▽T;)
根拠がなくても、当分抵抗する予定じゃダメですか?(笑)
風邪って1年以上ひいてないんです。
そろそろひいてもいい頃かも、と思ってもひかないという不思議。
風邪ひいて寝てたいって思うほどの疲労困憊ぶりですorz
外耳炎じゃお休みできないー(泣)


lucesさん

わー、ここも自称おじさん(^^;
バイクなんか乗ってると、心が成熟してないおじさんがゴロゴロしてます(笑)
成熟ならいいんですが、枯れちゃったらおっさんどころじゃなくなりそうです。
あれ?じゃー大人ってなんだ・・・(笑)

by しろのぽ (2010-10-27 00:15) 

hoshizou

おっさんって言うと、なんか脂ぎってて、下品な感じがするけど、
おじ様って言われると、ロマンスグレーのスーツで、少し白髪があるけど
イギリスの紳士って感じがする。

門司の清虚のおじ様?
やっぱりあの人はオッサンですね。
by hoshizou (2010-10-27 09:24) 

HIDE

おじゃまいたします。
先日はお疲れ様でした。
黄色の愛車がステキで、見事なライディングに感心しておりました。
またよろしくお願いします。
by HIDE (2010-10-27 20:11) 

miyomiyo

コメント数が1になってるゾ、とか言っても、何を今さらですナ。
投稿してもアップされないとか、エラーが出るなんてのも、メンテより以前からナンデ何も驚くコたぁありません。
アクセス数とかランキングだって、かなり疑惑モンでしょー。

ってコメを入れに来たんぢゃなくって、オバファンのオヤジ化が最も最凶のモンスターレベルですな。
そもそもしとは産まれた時点で既に老化が始まってるのダァァァァ~。

by miyomiyo (2010-10-28 08:39) 

黄色F改

同じ二次ベビーブーム世代です。
小学生のときのクラスって同学年で10個くらいあったよね?
中学とか新しく造ったりして学区が変わって離れ離れになったり。。。

今は家族と離れ離れですが。。。

北京より本日帰国。日曜にはマーライオンのいる街へ。。。

おっさんは悲しいよ。

あ、おっさんて言うてもた。
by 黄色F改 (2010-10-28 18:48) 

しろのぽ

hoshizouさん

いやー、ちょっとの違いで天と地ほどのイメージの差。
同じものを指してるはずなのに、言葉って怖いっすねー(爆)
ちゅーか、バチが当たったと反省する?人がいるかと思えば、開き直る人もいるわけだ・・・
あれが海の藻屑にならなかったのは、せめてもの情けだったかもしれませんよー(笑)


HIDEさん

ご来訪ありがとうございます&こないだはおつかれさまでした。
すいません、ツーレポじゃなくてorz
いえ、黄色いのは、お見せするのがこっぱずかしいほど、ほったらかしですが・・・
その上、山道であっさり置いて行かれるのは日常茶飯事でございます(T▽T;)
こんなんでよかったら、またご一緒しましょうね~。


miyomiyoさん

ソネブロのコメ数表示なんて、わざわざコメするほどでもないほど、いつもヘンですが何か・・・
ちゅーか、そんな話から入らずとも、言いたいことはよーーーくわかりますが何か・・・(爆)


黄色F改さん

はい、同世代でしたねー。
ワタシの場合、中学校は、ひと学年最大13クラスありましたよ・・・
教室が足りなくて、中庭にプレハブ建ててるってありさまでした。
学区が変わって離れ離れになるのは、ワタシは小学校でありました。

ちゅーか、どんだけ家に帰れないんですか?
シュウちゃんに、顔忘れられないようにしてくださいよー(T▽T;)

なんかねぇ、黄色さんがおっさん自称してもあんまり抵抗感ないってあたりに、かすかな敗北感が(謎)

by しろのぽ (2010-10-29 01:06) 

ぽとす

ふはは。おっさんおばさん呼ばわり(&自嘲気味な使い方)の後ろに見え隠れする「若い事がもっともステキ」主義がいかんね。どうせ比較の基準が変われば変化するのだし、気にするのは20代で卒業しましたよー。的確に年齢を重ねていきたい願望があるです。そして・・・ちっちゃいけど元気なおばあちゃんになりたい(笑)

あのね、親戚とか知り合いとかではない小学生以下ってね、オトナとして一目置いていると「おばちゃん」と呼びかける傾向があります。「ちゃんとしないと怒られるかも」的な。
by ぽとす (2010-11-01 22:35) 

T2

“おっさん”の自覚をすることで
それ以上はトシを取らない、と思うようにしてます
まず自分のトシを忘れる、これかな?
 (え、それはチガウっ!! って・・・(^^;  )

by T2 (2010-11-04 21:13) 

しろのぽ

ぽとすさん

さ、さすがのご意見ごもっともです。
いやー、ワタシも20代とかに戻りたいとは思わないですけど・・・
年齢なりに大人になってないのも問題だorz
ただねー、「お○さん」って言っちゃうと、そこにまとまっちゃう感があって、いやいや待て待て、みたいな(笑)

そーいえば、子供の頃、母親と同じかそれ以上の女性は「おばちゃん」って呼んでましたね。
今の子ってどーなの?と思うけど、身近に子供がいないです(^^;;


T2さん

「おっさん」がどれくらいの設定なのかが気になりますが・・・
ある一線を越えたら、どーでもよくなる、ってのとは違うんですよね?(笑)
ちゅーかワタシの場合、今のあいまいさがいかんのです。タブンorz
by しろのぽ (2010-11-04 23:13) 

mei

私なんて息子から「おばーちゃん」とか言われます。
はい、父が第一次、私は第二次です。
外耳炎つらそうです(>_<)。
by mei (2010-11-05 13:48) 

しろのぽ

meiさん

えー?ワタシが代わりに叱りに行きましょうか(笑)?
第二次ってことは、ほぼ同世代ですね♪
外耳炎は、治りかけるとかゆいのが辛いー。
困ってるのは、耳にさす薬が、自分じゃうまく入れられないことです(^^;
by しろのぽ (2010-11-05 23:48) 

桜♪

何を言うのだ ケツの青い若造より 女は35歳から熟れてくるのだぞ 
食べ盛り 熟れ頃といいなさいww
でも 熟れすぎると 苦みが出ますからご注意を・・・
by 桜♪ (2010-11-16 15:12) 

しろのぽ

桜♪さん

おっと、見落とすところでした・・・
そりゃもう、人生いっつも今が花盛り(笑)
ちゅーか完熟?
苦味が出る前に在庫処理(?)しないといけませんかねー(^^;;;
by しろのぽ (2010-11-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。