So-net無料ブログ作成

山さんがやってきた!富士ツー編 [旅の記録]

すでにあちらこちらでレポされてますが・・・

九州より、山さんがやってきました。
日曜日、AM9:00過ぎ。道の駅八王子滝山で、関東勢が待ち構えます。

お初にお目にかかります、北海 熊五郎さんです

お初ですぅ.jpg

1号機で登場。

key-kさんは、お迎えにそなえて、バイクを磨いています・・・

フキフキ(笑).jpg

・・・ではなく、こんなところでマイナリストステッカーを貼ろうとしています(笑)

大幅に遅刻しつつ、hoshizouさんに連れられて、山さんが登場。
さらに諸事情により(笑)走り出しがかなり遅れてしまいます・・・

渋滞を避けるため、わざと大回りして、まず五日市へ向かいます。
先導は、北海 熊五郎さんです。(企画はワタシですが何か?)

また走りましょう!.jpg

さすが地元ライダー!(ワタシも地元ですが何か?)
五日市の給油ポイントで、北海 熊五郎さんとお別れ。
見事な先導、ありがとうございました。今度ご一緒しましょうね。

檜原から甲武トンネル経由で、上野原に抜けます。
先導はkey-kさんです。(企画は・・・以下略)

ふるさと長寿館で小休止。
マイナリストステッカーを貼ったバイクが揃った!

マイナリスツ?.jpg

key-kさんは、この先の上野原ICで高速に乗って離脱です。
遠くまでお出迎え&先導、ありがとうございました。

上野原からK35~K517~K76とつないでR413(道志みち)に出ます。
休日は渋滞する、R20(甲州街道)や相模湖付近のR413を回避するための、苦心のルートです。
えぇ、例によって分岐を間違えましたが何か(T▽T;)?
しかしこれが、民家の庭先に花が咲き誇る、絶景ルート。定番にしちゃおう。

道志みちも、新緑の季節に近づいています。

春ですなあ.jpg

こんな山道で、こんなものを見つけて喜んでいる二人。

うれしそうです.jpg

そして、hoshizouさんが山さんにポーズ指導を始めます。

引いてますが何か?.jpg

「もっとこう前かがみでさ、クモなんだから」・・・スミマセン、スパイダーマンのポーズなんだって、この時知りましたが何か・・・(T▽T;)

そのまま、道志のクネクネへとワ~プ(笑)!

傍観ですが何か?.jpg

ちゅーか、hoshizouさんが変身しとる![がく~(落胆した顔)]


この先で、hoshizouさんは、天丼を食らうために都留方面へと離脱。

こちらの狙いは、道志みちから山中湖に入ると、どーんと見えてくる富士山!

み、見えないorz.jpg

・・・こ、心の目で見てください(またかよ)!!それいつのネタ?と思った方は→こちら
山さんに、「富士山は、来る途中でさんざん見たから」とかフォローされてしまいましたorz

さて、この辺はワタシの定番コースのひとつ。
ソロで走ってるときに、何度も通りかかっている、あのメジャースポットへまずはご案内。

・・・ご期待通りに、知ってる道で迷います(爆)

やっとたどり着いた(笑)忍野八海です。
hoshizouさん関東デビューの地でもあります。

観光地だよね~.jpg

春景色ですね.jpg

「湧水に30秒手を漬けてみろ」と書かれています。
やってみるのがブロガー魂というもんです。

ブロガーたるもの.jpg

あまり冷たく感じなかったけど、湧水の温度って一定だから、夏はものすごく冷たく感じるのかもしれないね。

ここで、今回のサービスショット(誰にサービスしてるんだ~?)。

でかくなるんだろうけど・・・.jpg

甲斐犬の子供。このポーズといい、目つきといい、萌えます。連れて帰りたくなる衝動に駆られます。
でも大人になったらでかそう・・・

ここまで来たら、他ではめったに出会えないあのソフトだって食べたいのだ。
ブレンダーソフト@道の駅富士吉田。

リベ~ンジ.jpg

前回来た時は、神の一声(笑)で食べられなかった、フレッシュイチゴのソフトです。
やっとリベンジを果たしました。
イチゴの甘酸っぱさがいいね~。山さんはコーヒーをチョイス。
で、ここでフロントのブレーキパッドを交換する山さん[がく~(落胆した顔)]

ここでもう、すっかり日が傾いています。
本当は鳴沢氷穴に行きたかったけどパス。
R136からK21を河口湖方面に戻り、せめて富士五湖のうち3つは見ていってもらおう、というコースを取ります。
河口湖あたりで、山に日が落ちました。

うっすらと・・・.jpg

途中で雲が晴れたから、もしや富士山が?と思ったけど、うっすら・・・orz
あとは心の目で(以下略)

完全に日が暮れ、峠越えはムリ(というかしたくない)ので、ダラダラ甲州街道で帰ります。
時間が遅くなったせいか、甲州街道の渋滞はほどほど。ちゅーかあれ、信号が悪いよな。
ちなみに山さん、この日の宿も手配してませんでした(笑)
結局、立川のビジホに放り込んで、本日の任務完了。

走行距離は200㎞ちょっとかな?


あ、シゲさーん、CDいただきました!

忘れてたのは誰だ・・・.jpg

・・・山さんに持ってきてもらってもよかったね(笑)

山さんは、今日、無事福岡に帰り着いた模様です。
おつかれさま!
また関東に遊びに来てね~( ̄▽ ̄)ノシ珍道中に違いない(笑)レポも待ってますよん
nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 31

miyomiyo

一番乗り(?_?)
送り終わってからまたくるです(・_・)(._.)

by miyomiyo (2009-04-17 22:51) 

obasan

お迎えごくろうさまでした。
遠く関東に揃ったマイナリストバイク4台・・・ちゃくちゃくと制覇されておりますな。今回の出張ではどこにも寄れず・・・・・
次は秋に参ります。
by obasan (2009-04-17 23:16) 

テトラ

サービスショット、ありがとうございます!(笑)。
いや~、もうメロメロです^^;
甲斐犬、とってもキュートですが既にちょこっと精悍さも
出てますね(^^)。あとやっぱりイチゴのソフト!
果肉がしっかり入ってそうで良いですね~。
福岡もイチゴは名産なんですが、
どっかにこんなのあるかな~?
by テトラ (2009-04-18 01:20) 

リュカ

当たり前なんだけど、マイナリストステッカーバイクがたくさんで
すごく笑えました(^^)
ここにうちのバイクも仲間入りしたいけど、
私が運転するわけじゃないからなぁwww

凄く天気も良かったのですね。
写真から楽しさが伝わってきます。
新緑の季節、さあ、何処に行こう!?ってワクワクしちゃいますね。

甲斐犬・・・めちゃめちゃカワイイ(ToT)

by リュカ (2009-04-18 02:15) 

ひろくるくる

お疲れ様。

山さん、好い人だよねえ。

あれはスパイダーマンだったのか。知らんかった。
by ひろくるくる (2009-04-18 04:49) 

北海 熊五郎

おはようございます
 暖かい一日でしたね。
 上野原辺りまでは行けると思ってたんですが、
 スタート前に色々な事がありましたものね。

 走りに行きましょう。

by 北海 熊五郎 (2009-04-18 07:04) 

かみさま

お~楽しそうだ(^_-)-☆
それにしても神の一声って・・(笑)
やっぱりチャレンジャーじゃなきゃ!
by かみさま (2009-04-18 07:08) 

T2

え? そんなトコで、ブレーキパッド交換??
さすが山さん、やるなぁ・・・
ホストお疲れ様でした!
マイナリスト機が関東に集まる! ってすごいなぁ

by T2 (2009-04-18 07:37) 

oko

いちごのソフトが美味しそうっっ♪
そろそろアイスの季節だっっ
甲斐犬可愛いっっ
私のパソコンは「かい」と入れると「甲斐」と
真っ先に変換します・・・私にとっては縁起物の
文字なのですっっ♪
by oko (2009-04-18 07:54) 

HIRO

こんにちは。
地元&定番の道で迷って...稼いだらナビ御購入ですね(笑)
そろそろ”1日1ソフトも苦じゃなくなりますね。
甲斐犬...可愛いけど大きくなりそう。
by HIRO (2009-04-18 09:19) 

key-k

こんにちは。
道の駅で洗車したの初めてです[ウッシッシ]
いい天気で最後までお付き合いしたかったなあ~。
甲斐犬初めて見たかも。
飼いたいな~wドコデ?
by key-k (2009-04-18 10:54) 

響

スパイダーマンだ!
ダムの堰堤に登らせたいです。
とっても不思議な取り合わせでのツーリングは楽しそうです。
あのポーズに混ざってほしかったです。
甲斐犬かわいい!
by (2009-04-18 12:21) 

おこりんぼ

これはスパイダーマンだったんだ~
飛行機が旋回しているところかと…(^^ゞ

hoshizouさんはここで離脱だったのですね!
富士は見えなくても、天気が良くて良かったね(^^♪
by おこりんぼ (2009-04-18 14:20) 

ゆう

行くときはタイヤ交換するって言ってたし、ブレーキパット交換って
あなた、どんだけ~~
スパイダーマンは私もあとあと気が付きましたケロ・・・
わざと走れないような信号ってありますよね~
あれってイラッて来ます。
山さんの目から見た関東のレポも楽しみに待っておこう。
by ゆう (2009-04-18 18:44) 

olive

苺ソフト、ちゃんと粒々が入っているのがいいなぁ。
ソフトのおいしい季節になってきたし、私もどっかで食べようっと。
しかし、しろのぽさん、相変わらず道に迷ってるのね。
バイカーって方向感覚に優れてるんだと思っていた思い込み、
しろのぽさんが見事に覆してくださいましたわ。
あああ、甲斐犬には私も萌えます・・・日本犬の子犬サイコー!
by olive (2009-04-18 20:54) 

miyomiyo

公私ともに春がやってきた画伯、これからが楽しみです。
南半球の自分は公私ともに厳冬期状態です。
まっっっっ、冬は冬でXRとかツバキで充分に楽しめるので良い季節です。

水は汲んで帰ってきたのでしょうか(?_?)
その水で是非ユデタマゴを作って下さい。(笑)

立川のビジホ(?_?)
可哀想ぢゃないですか~。
画伯の部屋で朝まで語り明かせばヨカッタノニィィィィィィィィィィィィィィ。

PS
自分は画伯から逃げているわけではありません!
天敵に近付かないようにしてるだけですっっっっっっっっっっっっ。

by miyomiyo (2009-04-18 22:19) 

桜♪

おお ここでも 「山さんれぽ」だw
いいですねぇ こんなお付き合い

甲斐犬の子犬売っていたの?私が見たら 絶対 懐に入れてたわww
黒い子 茶のまだらあるの?写真ではよくみえなーい
可愛いなぁ

ともあれ お疲れ様でした~
で 栃木で 餃子食べた 帰りなのかしら?
by 桜♪ (2009-04-18 23:02) 

luces

富士山見えて良かったですね。
イチゴソフトも。
果肉が見えておいしそうです。イカスミよりもやっぱりイチゴが良いですね。
by luces (2009-04-18 23:21) 

SAMEDI

イチゴソフト、今度こそ食べれてよかったですね♪
って、ステッカー見えないからっっ(笑)
え?hoshizouさんは変身グッズ持参ですか?
by SAMEDI (2009-04-19 01:09) 

ふったん

山さんも関東で楽しそうですね^^
マイナリストステッカーが4台?スゲエです(笑)
レポ見ててちょっと懐かしかったりしました!
山中湖のPに忍野八海。
忍野八海は夕暮れにバタバタ行ったですが素晴らしかった!
忍野八海に到着するまでhoshizouさんが「ホシノハッカイ」?って
言ってると思ってた笑える思い出です(汗)
by ふったん (2009-04-19 06:43) 

hoshizou

あのアドバイスで、山さんのスパイダーマンは、ずっとかっこよくなったよ。
山さんは、関東に来て、何回スパイダリストになったんだろう。
忍野八海はふったんをはじめ、家族も連れて行ってます。
風穴 氷穴は行かなかったのか。
日曜日は、遅くまでお相手お疲れ様でした。山さん、タフだよね。
by hoshizou (2009-04-19 21:45) 

しろのぽ

miyomiyoさん

あ、また・・・続きはのちほど。


obasanさん

こんなところにマイナリスト4台!実はまだ関東にいるはずなので、いつか会ってみたいです。
今回の出張は忙しかったようですね。
またお待ちしてますよ~!


テトラさん

そりゃもう、誰にサービスかって、テトラさんに決まってますがな(笑)
絶対これはツボだ!と確信しました。
イチゴのソフトは数あれど、その場でミキサーにかけて混ぜてくれるソフトはかなり珍しいです。
探してみます?

ていうか、山さんについて何かないんですか、リアル友達なのに(爆)


リュカさん

関東でマイナリストバイクが4台揃うのは、なかなか難しいはずなんです・・・
今度、リュカさんちのも合流してみます?
新緑の季節はバイクも気持ちいいです♪
ただ、河口湖は桜の季節で・・・寒いのですよ(T-T)

甲斐犬かわいいでしょ!ずっとこうだったらな~。


ひろくるさん

ひろくるさんも、岡山で迎撃おつかれさまでした!
山さん、いいキャラでしょ?道中楽しかったですよ。
知らなかったのにも関わらず、ポーズしっかりやってくれてましたね(笑)


かみさまさん

駆け足でしたが、みなさんのおかげで楽しい一日でした。
いえ、実はイチゴのソフトは食べたことがなかったんですよ~。
チャレンジの前に、定番だって食べとかなくては!


okoさん

そろそろソフトがおいしい季節ですよー。
土曜もしっかり食してきました。あとで寒かったのはナイショです(爆)
かい→甲斐って、あれのキャラか何かでしょうか(無知)。
一番目が怪とかでもなんか困りますよね(笑)


HIROさん

どうも、最後の詰めで小道を間違ったりするのですよ・・・orz
でも、ナビはどうもなじめないアナログ人間なのです。
そろそろ、凍えなくてもソフトが食べられる(笑)季節なので、また収集に励みたいと思います。
甲斐犬って、それほど大きくならないし、いい犬みたいですよ。どーです(笑)?


key-kさん

いやぁ、本当に洗車(部分)するとは思いませんでした。しかもビ○レだし・・・(笑)
なかなかのツー日和だったし、ご一緒したかったですね~。
甲斐犬は、ワタシも初めて見ました。あまり大きくならないみたいですよ。
飼いたいな~・・・っていう以前の問題ですorz


響さん

あっ、そういえば途中にダムがあったー!
あそこでポーズやってもらえばよかったのか・・・
key-kさんまでは予想できましたが、熊五郎さんの登場で、ぐっと不思議さが増しました(笑)
ポーズは、ふたりでシンメトリーになってて完璧なので、入る余地がアリマセンが何か・・・


おこりんぼさん

ワタシもあのポーズ、謎でした。
ちゃつさんとやってたので、ちゃつさんポーズかと(爆)
hoshizouさんは、どーしても天丼を目指したかったようで・・・(ウソ)
天気が悪いと寒くなったと思うので、お天気でよかったです。


ゆうさん

ははは、しかも途中でバッグ買ったんでしょ?
どんだけ行き当たりばったりなのだ・・・
ワタシ、スパイダーマンは大昔に一度見たきりで、ポーズなど覚えてませんでした。
言われなければ永久にわかんなかったと思います(爆)
信号のタイミングが悪いと、信号のたびに渋滞してイヤになります。
山さん・・・レポはいつだ・・・


oliveさん

イチゴはその場でミキサーにかけるので、つぶつぶが残るんです。いいでしょ~?
いえ、ワタシ、方向自体はめったに間違わないんです。
ただ、小道とか小さい分岐を見落として、結果ぐるぐる回ったり・・・言い訳ですが何か(T▽T;)
日本犬の子犬って、どうしてこんなにかわいいのだ!ほんとに萌えます♪


miyomiyoさん

また来たな~。
公私ともに春?何がどっちなのかよくわかりませんが何か・・・
miyoさんが厳寒期でも、天空~は春と思われます。
ツバキはツバキでも、春咲きなのではないでしょうか~。

こっちの方に行くなら、富士吉田の水を汲んで帰る!と思って毎回ボトルを忘れますorz
あ、ぢゃなくて、タマゴの要求でしたか(笑)

えーウチに山さん?ほら、一応ムコ入り前の身だそうですから(笑)。

「近づかない」と「逃げる」の違いを今度説明していただきたいです。


桜♪さん

山さん、あっちこっちでネタを落としていってくれました(笑)

甲斐犬って成犬になっても精悍でカワイイですね!
桜♪さん好みなんですね~。
うっすらと茶色のまだらが入ってましたよ。

栃木でギョーザを食べたのが前日で、この日も走って・・・二人ともタフですね~
(栃木はパスしたワタシ・・・)


lucesさん

富士山、うっすらと見えてたんですよ。
春は見えない日も多いですからね・・・もっと晴れてほしかったなぁ。
イチゴソフトは、生の果肉がすごくいいです。やっぱり定番っておいしい~。


SAMEDIさん

はい、これで次からはチャレンジャーに・・・なるのか、自分?
ステッカーはkeyさんとこでばっちり写ってます。
ウチのデジカメではムリだったので、図解してみました(笑)
hoshizouさん、いつからこのネタ仕込んでいたんだろう?しかもこんなとこで・・・


ふったんさん

山さん、かなりハードだったみたいですが、関東楽しんでくれたかな?
山中湖の富士は何度見てもいいですよ。定番です。
そういえば、関東で忍野八海に行ってましたね!こちらもバタバタであまり見られませんでしたけど・・・


hoshizouさん

なんか、ひろくるさんのとこで見ると、またポーズが以前のに戻ってる気がするんですが(^^;
忍野八海は、実は初めて行きました。思いっきり観光地だったのか!
風穴、氷穴も行きたかったんですが、もともと時間的に厳しかったし、やはりムリでしたね。
帰りは中央道に乗ろうかとも思いましたが、二人とも下道がいいやってことで、甲州街道をダラダラ行きました。
山さん、翌日は小休止したようですが、いやぁ、タフですね。
by しろのぽ (2009-04-20 00:24) 

OhIke0725

先導さん??お疲れ様でした。(笑)
富士五湖は昔回りましたが
今度は計画的に回ってみたいですね。
スパイダーマンは被り物だったのですね。

by OhIke0725 (2009-04-20 11:20) 

山

誕生日来ちゃってたんだね(笑
おめでとうー
ついでに就職も決まって良かった!!
って、だいぶ遅れてのコメントでなんですが・・・

あーでも色々とお世話になりました。
また遊びに行きますので、また飲み食いしましょう!
今度はプーじゃないはずだから思いっきり食べられるしね(笑
ってか、自分がプーかもしれんけど(爆
by (2009-04-20 19:10) 

しろのぽ

OhIkeさん

いちおう先導しましたよ。えぇ、迷いましたが・・・orz
富士五湖は、計画しなくてもそれなりに回れますよ。
本栖湖のきれいな水とか、見てほしかったなぁ。
かぶりものが出てきたときにはびっくり!いつから仕込んでたのだ・・・


山さん

おつかれさまー。無事に帰れてよかったです。
お世話したのかされたのか、よくわかんない局面もありましたが(爆)
また関東来てね。
ちゅーか、次の目的は飲み食いか(笑)??
レポ待ってるよ~。
by しろのぽ (2009-04-20 23:30) 

里崎 知宏

先導(?)お疲れ様でした。見事に予定通り、起きたのは昼頃でしたよ。ホホホ。
しかしツーリングにまでスパイダー面を持ってくhoshizouさんにnicew
by 里崎 知宏 (2009-04-21 01:46) 

しろのぽ

里崎さん

ん?予定しなくても寝過ごすでしょお~キミは(爆)

hoshizouさんのネタ作りにかける気合いって何なのだ…いつでも里ちゃんを人柱にする気まんまんですのよ。おほほ。
by しろのぽ (2009-04-21 08:21) 

摩亜

お久しぶりで~す!
相変わらずの迷走っぷりが素敵です!
そして、あのウルトラドリンクがとても気になります。

……ご当地ソフト、美味しそうだけど、ネタじゃないなんて><! ←ちょっと残念。
by 摩亜 (2009-04-21 19:37) 

しろのぽ

摩亜さん

ちょこちょこ復活されてるようですね~。
いえ、別にそんなに迷走してないです・・・orz
ただ、的が小さいと外してしまうだけです(笑)
ウルトラドリンク、コンビニなんかにもあるみたいですよ。
ってワタシはコンビニに滅多に行かないのですが。

ご当地ソフト探し、シーズン入りしてます。
フツーのもネタものも探します。お楽しみに~(言っちゃった・・・)
by しろのぽ (2009-04-25 16:11) 

teru

しろのぽさん企画って事で、これは!!!久しぶりに迷走ツーが見れるのか!?って期待(笑)しちゃったけどちゃんとツーになってじゃん(^^
(最初に道間違ってるけどね(笑))
相変わらず関東も楽しそうですね!!
僕もいつか遊びに行くので、その時は迷走ツーの企画ヨロピク(笑)
by teru (2009-05-01 00:32) 

しろのぽ

teruさん

なんか・・・ご期待通りに迷っちゃったみたいなのが、悔しいぞ(爆)
最初よりも、途中でグルグル迷ったのが本番で、山さん超苦笑してたよ・・・orz

はい、関東いつでも来てください。
本来迷走するつもりはございません。運次第ですのでご了承を(笑)!
by しろのぽ (2009-05-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。